2017年2月17日金曜日

(2/17)行きたいけど、京都「天使の里」行きはほぼないかも

 天使の里にて、霞をお迎えす
る抽選に当たり、あっという間
に1年たってしまったというのが
この旅のきっかけ

 というよりも、4月の船上の舞
踏会の落選も大きいです。
 まあ、あれくらいの費用を払う
のを考えたら、これを機会にい
っそ天使の里へでも・・・・


 さて、これにはJRの日帰りパ
ックツアー「京都1DAY(朝6時台
の「のぞみ」」の存在が大きいで
す。
 ちょうど2月26日は、この参加
費用が、1年で一番安くなる最終
の週末なのです。

 これからあとは桜のシーズンに
向け、お値段は少しづつ高くなって
いきます。


 ここへきて、給料日まであと4日

 1月分を残しておいて、2~3月
以降の負担を減らそうと思ってい
ましたが・・・

 そう、また衝動買いをしていまし
た。

 会社帰りにリサイクルショップに
て、ラルフローレンのスポーツ・茶
レザーデッキシューズを購入
これが形として一番近いもの、ただ色目は明るいキャメル色です

  (また店内を2時間かけ、くまな
く掘り出し物を見つけてまわった
次第)

 中国製とあり型番はMF3142と
印字されているのですが、普段と
違い、ググってもヒットが全くないの
です。


 当初は偽物かと思ったのですが・・
しかしながら縫製もしっかりしているし、
靴底は、同じようなものがヒットしまし
た。

 また全体姿も検索では、ほぼ同じも
のが多数ヒットします。

 となると、ググっても出ないのは、か
なりの初期モデルではないかと・・・

 ということから、これから、復元修理
しようと思いました。
 
 まず手始めは、革の洗浄からです。
 
 革靴の手入れのための一通りの
道具は持っています。

 ただ革は洗えるとは思っていません
でしたが、きれいにしたくて・・・

 実演販売を渋谷の東急ハンズでやっ
ていたのを思い出し、昨日は渋谷まで
行ってきました。

 もうできるだけ安く・・・(別ブランドの
高いのがありましたが、こっちを購入)

 説明書やblog読んでいたら、一旦
洗ってしまうと、陰干しだけで1週間
かけるくらいの大仕事になるそうです。

 これで、残金が予想より大幅に減少
しました。
 
 これで、もう京都にはいけなくなりそ


 ただ嵯峨嵐山の野宮神社には、霞
のお迎えについて、奇跡をおこしても
らいました。
 それから一年目たちましたので、御礼
参りの意味もありました。 

 ひょっとしたら、神様によばれて、京都
ということがあるかもしれません。

 期待したいです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿