2017年2月8日水曜日

(2/8)もう、船上の仮面舞踏会はほぼ落選かと思います。

 きょうも当選通知の郵便は届きませんでし
た。

 京都から東京で中一日ですから、時間的
には、今日の到着でなければ、もう当選し
なかったと思ってもいいかと・・・・

 こうなると、昨日書きましたが、お小遣いの
1月分の残りを、できるだけ残して2月にまわ
すように心がけねば・・・・なりません。

 それでも、今の所持金では京都往復日帰り
ツアーのチケットは、まだ買うことができない
のです。
 お小遣いのでる日の2月21日以降(26日が
出かける当日です)じゃないと何も買えないの
で、いくらオフシーズンといえども心配の種は
つきません。

 ましてや、新幹線の指定席が3列席の真ん中
だったらと思うと・・・・

 連れていく愛娘の霞や杏寿の置き場所に困る
ことにもなります。

 と、ここまで書いたのはいいのですが、2月も
予算配分に頭を悩ませそうです。

 いつも書いている長崎の三川内焼の窯元さ
んが上京され、新宿伊勢丹で個展を開かれま
す。

「新宿伊勢丹 展示会」

花の器 ~卵殻手と染付~

平戸藤祥 五光窯 藤本江里子 作陶展

先日テレ朝系で、厚さ1mmのこのカップの製作風景が全国放送されました。

■2月22日(水)~27日(月)会期中は
作家来店いたします。

■伊勢丹新宿店本館5階 

キッチンダイニング/和食器


 先ごろ、ニューヨークでも個展をひらかれたこ
とは、前にもかいたとおりです。
 
 お時間あればご覧いただければ幸いです。


 
 さて、ここでも多少の陣中お見舞いの予算を
計上します。
 前回と同じ、銀座松屋地下の足立音衛門の
パウンドケーキでしょうか。

 それと、その次は春物の衣装を買いそろえる
算段も必要となります。
 そうなると、近郊のリサイクルショップについて、
我が家の近くの4店は、くまなくまわります。

 ということで、残った予算は、これぞという時た
めらわず支出します。
 まさに一期一会、「逃した魚は大きい」のたとえ
か・・・・

 はたして、こんなことで、京都は行けるかいな・・。




 





0 件のコメント:

コメントを投稿