2017年2月13日月曜日

(2/13)京都行きの資金が順調?になくなっています。

 昨日は、ネクタイとシューズキーパーを
リサイクルショップで、ひとつづつ購入

 それでも1000円でお釣りがきました。
節制はしているつもり。

 家にいると、太るだけなので土曜日は
閉じこもりしてDollと戯れていましたが、
さすがに日曜日は、近くを散歩してリサ
イクルショップへ出かけてきました。

 さあ、お金が無くなることで問題となる
今週末のフリーマーケットが近づいてき
ました。

 場所は日暮里、通勤定期外の駅なので
往復で600円くらい出費です。(これと参
加費が300円かな)

 このフリーマーケットも年に3回くらいの
開催なのですが、もう4年くらい通っていま
す。

 今までハズレも多かったですが、茜が着て
いるボークス製の「ラベンダーピンクフリル」
はこのとき買ったものだし、ウィッグも当たり
ハズレが、たまらなくて、知らず知らずのうち
にたくさん買い込みました。

 中には10円の難あり品が、思わぬ大当た
りとかで、まさにギャンブル、やめられません。

 このウィッグは、今も和服の愛娘が、全く違
和感もなくつけています。

 ハズレたら仕方ないし、当たったらめっけ
もんだし・・・・・

 もちろん不具合があれば、自己責任
自分で修理・補修

 これって、リサイクルショップまわりと、似通
ったところがあります。

 きのうは、フィラのベストの縫い付けをやっ
てました。
 とりあえず針と糸で、指に針が刺さったりとか・・・

 熱圧着テープで一気に片付けるのも、いい
のですが、なんか現状回復を基本にしている
主義なので、不便なことをしているなと、時々
自分でも、わからなくなることがあります。

 さて、これから定年のため、お金がつぎ込め
ませんので、ヤクオフで、それも難あり品を安
価で落札することが増えそうです。

 このため、情報を集めるため、ボークスの昔
々10年から15年まえの写真集やらをamazon
で購入しました。

 さすがに初期っ子に手は出せそうにもありま
せんが、中には水銀灯にも負けず劣らないDoll
たちであふれています。

  ハッとするような表情には、思わずため息が
でます・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿