2017年2月24日金曜日

(2/24)京都行き切符、今日買ってきました。

 会社帰り・・・

 昨日は、病院を終わってから
予定どおり切符を東京駅で買お
うとしたのですが、途中で気分
が悪くなって挫折しました。

 なので、今日

 切符はもうとれないかなと思って
いたのですが、(実際、満席の「の
ぞみ」もあり、他に残っているのは
3列の真ん中とか、喫煙ルームの
近くの通路側とか・・・

 でも、粘りに粘って窓側を取りまし
た。


 ただ、ツアー切符の怖いところ・・

 乗り遅れたら、すべて白紙です。

 実際、乗り遅れた場合、それまで
払っていた金額は全部なしという話
を身近に聞いたことがあります。

 この場合、あらためて買い直しし
なければ、京都に行けません。
 
 たとえ、それがJRの事故で遅れ
て乗れなかったとしても、無効に変
わりはないとのこと

 実は今朝、異音がしたということで、
総武快速線が運転を中止してたん
ですよね・・・

 最近は、人身事故(いわゆる飛込
自殺)が多いので、気が気じゃあり
ません。
 ましてや、総武線には新小岩駅と
いう鬼門があるのです。

 それでも、このツアーに決めたのは
3千円のクーポンがあるということ、こ
れは魅力です。

 また、ちょっとお金を足すと、グリーン
車にも乗れます。(普段乗ることはあり
ません。料金が高くて・・・)

 ただ、今パンフレットを読んでいるの
ですが、このクーポンは一回で3千円
を使い切る必要があることがわかりま
した。

 最初は、千円単位で少しづつ使える
ものかなと期待していたので、嬉しさ半
分、ショックがあと半分の気分です。

 一気に、朝食で3千円?か帰りのお
土産で3千円でしか使い道がありませ
ん。

 ランチタイムの時間は、多分もう「天
使の里」にいますし、嵐山の名物の湯
豆腐は順番待ちの行列でしょう。
 ここで、使えれば、本当はお値打ちで
なんですけど・・・・

 さて、明日は荷造りです。

 当初は、バック2つで運ぼうかと思
っていたのですが、ひとまわり大きい
キャスター付きのキャリングバックを
借りて、霞と杏寿を一気に運んでいき
ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿