2017年7月13日木曜日

(7/13)秋葉原の「天使のすみか」でやっとスタンドを購入してきました。

 もう暑くて暑くて、休みだった土日に
は外にでることがなく、懸案だったスタ
ンドが買えたのは、きょう仕事帰りの
秋葉原の「天使のすみか」にて

 いってきましたよ・・・

 新装なった「天使のすみか」

 店員さんに聞いたのは、まっさきに開
店時の様子・・・

 大群衆で早朝から大変だったとのこと
(行かなくてよかった)

 でも、京都から専務さんがおみえだっ
たとのこと(やっぱり、会いたかったかな)

 ラジオ会館の「天使のすみか」ですが
ドルフィードリームと同居です。
 Doll Point 秋葉原の中にあります。

 さっき行ってきた館内ですが、半分が
プラモデルを中心としたコーナーで半分、
を占め、もう半分が「Doll Point」です。

 館内はイベントなどでも人がさばけるよ
う、ちょっとガラーンとした感じ
 でも、照明も落ち着いた感じで、雰囲気
はとてもよかったです。

 あと感心したのは、お試しコーナー(名
称は違ってます・・・)があって、ヘアミスト
にはじまり、ワックス、あとパーツを交換
するときに必須となる、ゴムばさみなんか
があって、ここで購入したらすぐに交換で
きる試みがなされてました。

 「お里」にも「窓」にも、ほかの「すみか」
にも、こういうことはしていません。

 ただ気になったのは、持っていかれない
かということ
 別に、ヒモでつながっているわけでもなく
磁気テープも貼ってなく・・・
  こんなんで大丈夫かなと心配してしまい
ました。

 忘れていました。一応スタンドは、金属ベ
ースのサドルタイプです。
 木製もあるのですが、径が小さいので、
バックに入りやすいという利点と、逆に金属
なので重いという弱点があります。
 困るのは、持ち運びですね。

 京都までいくことは、たびたびありますし、
キャスター付きは楽ですが、それでもボーク
スのキャリングバックを使うこともありますし、
こんなとき悩むんですよね。


 うちの愛娘たちは、フルチョイスっ子でも
自立させるようにはしていませんでした。
 そもそも、お迎えするときに自立させること
すら知りませんでした。
  「お里」がスタンド禁止になっても、ほとんど
の人が自立パーツを組み込んでいたら、スタ
ンドは不要なんですもんね。

 不便を感じたのは、私めくらいなのでしょう。

 自立パーツを初めて見たのは、ヤクオフで
3か月前に「愛」をお迎えしたとき、最初はボ
ロボロの皮が手足の関節に貼ってあるのを
みて、ゴミかと剥がして捨ててたくらいですか
ら・・・・


 さて、BOSEのレシーバーとスピーカーを
購入したことで、机の上が大変だと書いて
いましたが、今朝がたの熱帯夜に耐えかね
て、朝2時に起床

 この時点で、室温32度、よく寝てられたも
のだと・・・・

 水でシャワーをあびて、乾かしている最中に

簡単に配置換えを実施

 ちょっとした空間をやっとあけることができま
した。
 それで、秋葉原へいけた次第


 

 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿