2017年7月22日土曜日

(7/22)きょうは朝から撮影の準備です。

 花音の袴姿は、金屏風を使い
うちでなんとか撮影できるかもし
れないかなと思いつつ、

 桃花のウェディングドレスは、
やはり「天使の窓」でないと無理
そうかなと思います。

 でも撮影を優先するのは、ウ
ェディングドレスの方に決めま
した。

 となると、必要な白の手袋をし
ていません。
 実は、先週からストックを探し
てましたが、見つかりませんでし
た。

 たしか、クリミーマミちゃんのも
のと、ベス・マーチさんのものが
あるはずかと

 見つからなかったのは、小さく丸
まっていたようで・・・

 それから、今度はこの手袋をは
める手のパーツです。

 手幅が広いと、手袋がはまりませ
ん。(それともっと大事なのは、指の
曲がり具合)
 
 たしか、クリミーマミちゃんのとき
は、生地を伸ばながら5本の指を入
れていったのですが、伸ばしすぎで
縫い目のところが少し裂けてしまい
ました。

 今回、ベス・マーチの方には手を
つけたくなかったので、裂けた部分
が見えないようにして、余っていた
手のパーツに取り付け
 なんとかうまく出来ました。


 あとカメラの電池の充電と、メモリ
ーカードのフォーマットとか

 さて、撮影は明日なら朝一番に並
んで場所の確保なんですが、土日は
混雑するので検討中

 土日の開館は10時?だったと思
いますが、猛暑だしねー
 習志野から原宿まで出向くのも・・

 これなら、来週の平日の会社帰り
にしようかとも考えています。
  ただ、夏休みは混雑ぶりは、どう
なんでしょうか


  

 

 

 

 

 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿