2017年7月6日木曜日

(7/6)BOSEのスピーカー購入しました。ただいまTDKのMA90で岡村孝子さんの曲を聞いています。

 スピーカーは重かった。
10キロ近くはあったんじゃなかろ
うかという感じ
 駅のエレベーターを使い、駅から
は10歩歩いては休憩を繰り返し、
で、なんとか家まで運びきりました。

きのう書いたとおり、私めが最初に
買ったスピーカーの501Xの後継機
種のようです。

 そのこともあって、これも発売から
15年以上、今もBOSEでは販売を
続けているようです。

 amazonでは、新品が売られてまし
た。


 配線は週末ということにして、帰って
きてからは、カセットテープ探しをやっ
てました。

 たしか引っ越しのときに相当量廃棄
したのですが、これはというものだけ
は捨てずに、持ってきているはず・・・・

 今日は唯一、TDKのMAシリーズが、
まず見つかりました。
 とりあえず90分と46分の2本だけで
すが・・・・
 カセットテープの本体にプラスチック
だけでなく、メタルのダイキャストも使
ってある芸術品です。

 カセットテープは、足元の段ボールの
箱の中に確かに入れたはずなんですが、
今日は8mmビデオテープしか見つかり
ませんでした。

 いかんせん暗くて、手探り状態なもんで・・・

 週末あらためて探しますが、他に日立
マクセルのXLⅠとかⅡなんかも・・・
 あるはず

 で、今は、このカセットテープに録音し
てあった、岡村孝子さんの曲を聞いてい
ます。
 なぜか、元のCDは紛失しているので、
久しぶりにアナログで聞くことができまし
た。

 CDみたいに、先送りもランダムアクセス
もしません。
 (モーターに負担をかけたくないという意
味です。操作はボタンをガッシャンと押せ
ばできます・・・)

 ひたすら聞くだけです。
 
 


 
 
 
  


 

0 件のコメント:

コメントを投稿