2017年7月30日日曜日

(7/30)ヤフオク、すわりっこボディ入札再挑戦です。

 Dollの神様から「もうやめなさい」
ではなく、「まだいいものがあるよ」
という案内だったのでしょうか。

 出品情報を見つけた瞬間、そう思
いました。

 今朝あらためてチェック(夕べは
ありませんでした)したところ、出品
がありました。

 今度は、寝ずに時間厳守で競争
入札の再挑戦です。

 さて、昨日は先週袴を着つけた桃
香のウィッグの交換をやっていまし
た。
 ウィッグについて、サラサラ感では
なく、チリチリ感ってどうなんでしょう。

 先日のフリマで買い求めていたもの
で、ドルフィーウィッグ用オイルを大量
に吹きかけたら何とかなると考えてい
たのですが、最終的にはどうにもなら
ず・・・・

 でも、このチリチリは何が原因でおき
たのでしょうか

 高熱のお湯につけてしまったとか?

 どう考えても、それしかなさそうです。

 今回、袴の着付けにあたり、黒髪の
ウィッグがなかったので、これを使って
いましたが、いやになりました。

 それで、桃香はスタンダードモデルの
「ちよ」
 瞳がブルーなので、ブラウンのマーメ
イドウィッグ(たしかフルチョの予備とし
買っておいた)もありかと交換しました。


  やはり、ウィッグは撫で心地がいい
ものでないと、どうも気持ちが落ち着き
ません。

 それからストック箱からチャイナドレ
スを出してきました。
 記録では、ボークス製で5年前に発
売され、未開封ものです。

 実は、ヤフオクでチャイナドレスも入
札をかけていて、なにか使えるものが
ないかと思って、外から中をすかした
り、縦にしたり横にしたり・・・

 で、わかったこと

 入札したドレスは、長袖で丈は短く、
画像からは膝上?のように見えます。
 一方、目の前にあるボークスのは、
ノースリーブでドレスの下につけるシ
ースルーのアンダーがついていて、
丈は長め
 兼用できるものは、どうもなさそう・・

 もしも、このチャイナドレスが落札で
きたら、さっそく愛娘に着つけてみよう
と思いますが、問題は靴なのです。

 ヒール足専用(クリミーマミちゃんの
赤い)ハイヒールならあるのですが・・・

 ところが平足のパーツは予備がある
のですが、ヒール足はありません。
 なので、平足でも履けるローヒール
のパンプスみたいなのを探します。

 
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿