2017年7月5日水曜日

(7/5)昭和の音!カセットテープが復活

 ららぽーと船橋の「天使のすみか」
へいくつもりが、いつもいくリサイクル
ショップへ

 ラルフローレンやイブサンローラン
の購入に頭をなやましつつ音響のコ
ーナーに移動

 !!!BOSEのレシーバーとCD
と、スピーカーが・・・

 えっ!今の手持ちで十分買える・・・・

 さっそく店頭でテストさせてもらい、
音の良さに目からウロコ
 また、LED表示がGOOD!

  今使っているのは、15年前に購入
したKENWOODのAFINAという
USB仕様です。

 いわくつきのモデルでもありました。

 15年もたつと、今の状況は、ヘッドホ
ン端子は甘々でちょくちょく音が出なく
なるとか、USBでマックと直結させたこ
とももありますが、とっくの昔に断線

 もうお金がないので、やむなく使わざ
るを得ない・・・・

 こんなシステムを使っている目の前
に、あこがれのBOSEのレシーバー
です。
 
 「天使のすみか」ではスタンドを買う
予定でしたが、お値段は2本で、お釣
りがくる!

 もう「天使のすみか」行きは中止

 重いので、袋が破けて落ちないよう、
慎重に持って帰ってきました。

CDプレーヤがおまけについてきます。
  帰宅してからは、ネットで情報収集

 当時の売価が、どうしてもわかりま
せんが、これはやむなきことか・・
 ネット上は、オークションの価格で
あふれています。
  一応の調べを終え、さっそく昭和
に戻るため、虎の子のウォークマン
プロフェッショナルを接続です。





  このウォークマンは、初月給をは
たいて、研修先だった静岡で購入し
たもの(平成57年春頃、ということは
25年ものです。一回も壊れたことは
ありませんが、ニッカドのバッテリー
は死んでますので廃棄)

 一緒に買ったのは、サイモン&ガー
ファンクルのニューヨークセントラルパ
ークのライブでした。

 せんだって、箱の中のカセットテープ
の山からみつけだしたもの・・・

 最近、カセットテープが見直されている
とのことで、いつまで動いてくれるやら・・

 今、これをBOSEにつないで聞いてい
ます。
 もちろん昭和のポップス

 当時、有線の入っているマンションに住
んでましたので、音楽には不自由しません
でした。

 懐かしいよりも、新しく聞こえます・・・

 さて、このあとは、スピーカーを購入する
かです。

 左耳が失聴して、右も危ない状態なので
いらないといえば、そうなんですが・・・

 実は、うちには、もう故障して使えなくなった
BOSEのスピーカーがあります。
 毎月100時間を超す残業業務をかいくぐっ
てきた頃、給料より残業代が多かったというと
きに秋葉原で買ってきたもの・・・

 なので、そのときの音場を再現したくなりま
した。

 あと、スタンド2本分で買えるんです・・

   



 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿