2017年7月19日水曜日

(7/19)ブーツが届きました。さっそく「ちよ」に袴の着付けです。

 袴の着付けは、彩花さんの
HPに動画があるので、楽勝
かと思っていたのですが・・・

 ボークスの袴のつくりは、彩
花さんのところの袴と大きく違
ってました。

 動画を何回も見続け、どうも
逆のことをやればいいのでは
ないかと思ったくらい

 でも、もっとも困ったのは、袴
の前と後ろのヒモをそれぞれ結
わえるはずなのですが、ボーク
スのは長さが足りない?

 ここで、結ばなくてはならない
のという部分で、結べず・・・
  ヘアピンで固定したり・・・・

 また和装と同じかと思い、包帯
で補正してみたら、今度はマジッ
クテープがしまらなくなったり・・・・

 振出しに戻って、いろいろ試行
錯誤

 思った以上に時間をとってしま
いました。

 ウィッグは、フリマで買った黒髪
のウェーブヘア、もう黒髪はストッ
ク箱に残っていません。

 でもフリマだけに、経年変化はき
つくチリチリ感が否めず

 ただ自慢できる?のはマーメイド
ウェーブは基本濃茶、黒髪は珍し
い。

 モデルは、ついこのあいだまでの
スタンダードモデルの「ちよ」
 こちらも、箱にいれていたもの

 画像が撮れません。
 いつものように、簡易スタジオを
つくろうにも、机の上が満杯でシー
トを張れるような状態ではないため、
「天使の窓」で撮るしかありません。

そのときに・・・あらためて公開します。

 さて明日は、ヤフオクで別に落札し
た白のドレスが会社宛に・・・・
 きょう届くかなと思っていたもの

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿