2017年7月25日火曜日

(7/25)これはと思ったヤクオフは全部終わりました。さて明日からどうしようか

 多分ドルパでのワンオフモデルで
しょうか。
 衣装も靴もグラスアイもついて、
なかには「すわりっこ」ボディだったり

 日曜日と、最後の落札は昨日、「橘
純」の旧モデルでしたが、これだけは
結構落札価格上がったのではないで
しょうか

 さて、私めはというと、指をくわえ
てたというか、見ないようにさっさと
寝てました。(落札終了時間は午後
11時すぎなもんで)

 最近は熱帯夜でも、午後10時に
エアコンなし扇風機だけで眠れるよ
うになりました。(前にも書きました
が、この部屋、パソコンの排熱や
光源の熱で、室温は深夜でも32度
くらいはあります)

 ところで、昨日はウェディングドレ
スの写真を忘れてしまい(カバンに
いれたつもりで)、今日やっと投函
したところです。

 まあ以前は、ドルパなんかで購入
した衣装については、お礼の意味を
こめて、愛娘に着付けしたあと、写
真にしてディーラーさんに送ったもの
です。

 なので、いつもクリアファイルに予
備なんかで余った写真をいれていま
した。

 それでドルパ29(2013年)の会場
で写真募集の機会があり、手持ちの
ものを、たしか工場長さんに渡したと
ころ(お返しにバッジをもらいました)、
そのあと発行された「ちょこっとカスタ
ムレッスン」5巻の26ページに、うちの
35番ちゃんの「未来花」が掲載されて
いたのに驚きました。

 26ページのちょうど真ん中あたり、白
のサマードレスに、白のヘッドドレスを
着用しています。

 でも、最近ははた迷惑な行為かなと思
うこともありやめていました。
  
 ただ、今回はあまりの出来の良さにデ
ィーラーさんではなく、ヤフオクの出品者
の方に送った次第

 ほんとうは、今後のために覚えておら
れたら、購入されたときのディーラーさん
の名前が知りたいくらいです。

 ところで、最近の現像というかプリント
というか、表現がなんか味気なくなりまし
たね。

 これに気がついたのは、「天使の里」や
「天使の窓」で、お迎えセレモニーのあと
の記念撮影で届いた写真です。

 一応送ってきた写真は全部保管してあ
るのですが、銀塩写真と比較すると、色
彩の表現力が乏しくなりました。

 ところが家電店にいって、家庭用のプ
リンター売り場には、撮影したモデルの
写真とかが貼ってありますが、こちらは
銀塩写真に負けないくらいのディティー
ルがありますよね。

 要はお値段?でしょう。

 店頭の自販機型プリンターではなく、
人の手で一枚一枚焼き増ししているも
のは、綺麗に撮れているように思いま
す。

 お値段もちょっと高めですが、最近こ
の人手をかける(手間のかかる)プリント
屋さんが減ったような気がするのは気の
せいでしょうか

 特に大型家電店にその傾向が・・・

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿