2017年4月16日日曜日

(4/16)ボークス仮面舞踏会東京湾クルーズ昼の部終わった頃?

 週末の日課、リサイクル店まわり
から帰ってきたところです。

 歩いていて南風ちょっと強かった
です。
 海から遠いところで、これでした
ので海上は、少し荒れているので
は・・・・


 船揺れているんじゃないでしょうか。

 今の時間、ツィッターでは船内の様
子などは掲載されていません・・・。

 確か4年前のクルーズも風が強くて、
昼の部に参加された皆さんは、船に酔
ったりで大変だったと聞きました。
(私めの参加した夜の部の方は、風が
少しおさまって昼よりは揺れは収まって
いたようです)

 さて、落選したかわりに、2月28日京
都まで出かけてきましたので、ちょうど
ボークスの「ひなまつり」のアフターレポ
ート「四季の華の会 如月」にて、杏寿が
掲載されています。

 集合写真の最上段の向かって左端、
十二単衣をまとっているのが杏寿です。

 さて、先週の木曜日は会社はお休みに
しました。
 行先は上野の東京国立博物館「平成館」
です。


 最初は、国立科学博物館で大英博物館展
をやっていて、始祖鳥が出展されているので、
そちらにしようかなと思って公園を歩いていた
ら、ちょうど掲示板をみつけまして・・・・

 話題になった国宝「曜変天目茶碗」が期間
限定で展示されているとあり、ちょうどその日
は該当していましたので、急遽切り替えです。

 平日の午前中でしたが、ミュシャ展ほどは
混んでおらず、見飽きるほど目に焼き付けて
きました。

 妖しげな青が、宇宙を表現していました。

 さて、明日からは決算も終わったので、会社
は平常勤務に戻ります。

 あと、今日Blogのページビューが2万2千件
を超えました。
 厚くお礼申し上げます。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿