2017年4月19日水曜日

(4/19)ヤクオフの資金調達ができました。

 とはいえ、こちらの分は給料日
まで待たなければなりません。

 まあ、ヤクオフの入札競争が白
熱するのは、日曜日の夜の締切
直前ですから・・・。

 経験していくと、スーパードルフィ
ーは、この年代ものだといくらかと
いうおおよそのお値段がわかって
きます。

 黄変とかの状態ではいくらかとか

 昨日のヤクオフで、ボディのみ(ま
た「すわりっこ」とかでなく普通の)
それも黄変品にもかかわらず、エー
っと思う高額で落札されていました
ね。

 落札した人には、造形村スポンジ
ペーパーで黄変した表面を削ってい
く楽しさとか、UVカットパウダースプ
レーの塗布とか、補修していく楽しみ
があるんですけど・・・・

 また、この世界は出品にあたり、基
本ウィッグだとかグラスアイや衣装は
ついていないのが当たり前

 なので、ここにグラスアイなんかがお
まけになっていたら、もう鬼に金棒です。

 ましてや造形村のグラスアイだったりし
たら、泣いちゃいます。

  そこで、付加価値により加算された最
終入札金額が、はたして手持ちの資金で
足りるかなとか・・・計算してしまいます。

 途中、心臓はバクバク、手が震え・・・

 でも、相手に勝負を譲る見極めも持たな
くてはなりません。
 転売屋さんでなく、純粋にDollに足を踏
み込んでもらいたい初心者さんには、まず
ヤクオフなんかで、ひとりめをお迎えしても
らうキッカケ

 最初から、新品を狙うには、私めもそうで
したが、お値段にみあう費用捻出は、まさ
に清水の舞台です。

 そしてボークスの商品(グラスアイやウィ
ッグの交換、衣装)を購入してもらうことで、
しっかりはまってもらい、Doll人口を増
やせればいいかなと思うことも、多分にあ
ります。

 とはいえ、私めの身近なところでは、同じ
道を歩む人はいないんです・・・・

 「はじめましてスーパードルフィー☆入門書」
を貸してあげた人はいるんですが・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿