2017年4月2日日曜日

(4/2)今朝は、深夜2時半起きで・・・・

 昨晩はblogを書くので
疲れてしまい、ぐっすり眠
れるものと思っていたの
ですが、丑三つ時に起き
てしまいました。

 そのまま朝まで、blog
を読みかえしたりしていま
した。

 まず、

 きのうのmadam.kさんの
Blogですが、私めの撮影
では足りなかったものが、
すばらしい画質で撮影さ
れています。

 ということで、その方の
blogの紹介は次の通り
です。

https://t.co/9EGCONS8Db

https://t.co/NJaL4G4DHG

 ほとんどプロのカメラマン
の腕前の方ですね。

 整理が終わって、朝9時
すぎ、どうしても睡魔に襲
われてしまい、朝寝です。
  で、起床は、午後1時す
ぎでした。

 起きてすぐに、髪をカット
です。

 昨年9月以来なので、半年
髪を伸ばしていた計算になり
ます。
 吉田拓郎さんではないです
が髪が肩まで伸びていました。

 というのは昔から髪をさわら
れるのは嫌いなこと、加えて約
15年前に耳の手術をした時、
三叉神経の影響かなにかで、
さわられた場所にもよるのです
が、全身にシビレがはしります。

 なので、理容室には行けない
のです。

 さて、終わってから、今週はい
かないつもりだったのですが、
地元のリサイクルショップめぐり
です。

 大収穫!!

 高円寺に引き続き、近所のリ
サイクルショップにありました!
 ブルック・ブラザーズのスーツ 

 スーツは規格がたくさんある
のと、オーダーメイドもあって、
こんなところで、自分のサイズ
に合うものと巡り合うのは、至
難の業なのです。

 たとえば高円寺で見つけたの
は、スーツの上着はブカブカで、
ズボンはサイズが小さく履けませ
んでした。

 ところが、今日見つけたのは、
肩にもフィット、おなか回りも問
題なし。前ボタンが難なく留まり
ます

 袖丈も、私めの体にピッタリ

 次にズボンは、メタボのおな
かには、若干収まり切れないと
ころ・・・
 でも、留め方次第では、どうに
でもできます。(高円寺のはど
うにもできませんでした)

 即買いです。

 ただ、少しだけ裾が長いような
気がしたので、店内にあった別
のスーツにあてて、チェックして
みましたが、ここまでならもう買
うしかないか・・・・と

 ということになりまして、自宅に
帰ってきてからアイロンをかける
ついでに、今実際着ているスー
ツとあわせてみました!!

 ああ!!やはり裾丈が長い・・
 約7~8cmくらいですかね。

 画像検索で見てみても、少し違
和感があります。
  でも、今のスーツも、オーダー
して5年目なもので、キチキチ
 もうやむを得ないものと判断

 またネットで調べたら、柄はどう
も廃版になっているようでした。
(ちょっとクドいので・・)

 でも、トラッドは組み合わせでなん
とでもできるので、ここも辛抱です。

 現在、病気からくるのか一旦10
キロ減量した体重が、リバウンド中
なので、「渡りに船」となるかもしれ
ません。
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿