2017年4月30日日曜日

(4/30)-2 なくした部品を買ってきて、ついに完成です。

 明日会社に、グラスアイの22mm
玉が届くのですが、開口された部分
に、なぜか18mm玉がピッタリと収
まったので、完成を急ぐことにしまし
た。

 ボークスのお店で、きのう作業中に
なくした足のS管を買ってきて、足首
がつながったことで、ついに完成です。
今までの嗜好と違い、まさにお人形の世界です。


 それから、昨日書き込みましたが、
黄色の接着剤で、経年変化で中が
ベタベタになった白のブーツの件で
す・・・・
 
 毒には毒ではないですが、上から
試しに木工用セメダイン(乾くと透明
になる水溶性の接着剤)を塗り重ね
てみました。

 速乾性だったので、すぐに結果が

 もうベタベタしなくなりました。(ただ
し黄色は消えません・・まあ外からは
見えないので、幸い)
 
真ん中の白テープの左右が黄色くなっているのがまさにそれ


 なので、靴は探さずにすみました。
 ストック箱に、似合いそうな黒のヒー
ル靴があるはずなのですが・・・

 当分このまま、このブーツを履かせて
みようと思います。

 とはいえ、オリジナルのシンディとは全
く違うものになってしまいました。


 追伸

 衣装のタグに「月華」とありました。
ネットで調べてみると・・・

 関西方面で、今もネットと関西方面
でおこなわれるドルパを中心に、オ
ーダーメードのドール服をつくられて
いるディラーさんのようです。
 
 ということは、前のユーザーさんは、
限定モデル「シンディ」をお迎えするの
と同時に、会場でこの衣装も買い揃え
られたのではないでしょうか

 月華さんも15年も前の服が、でて
きたと知られたら驚かれるでしょうね。

  
 

 
 


 
 



















































でい
くことに

 

0 件のコメント:

コメントを投稿