2017年4月26日水曜日

(4/26)Dollは、無事会社に届きましたが・・・・

 昼間は家に誰もいないので、
会社の方に届けてもらいまし
た。

 午前中に到着しましたので、
昼休みの時間中に、箱から
ボークスのキャリーバックへ詰
め替えです。

 途中、中身をチェック中に、
同僚(男性なのでなおさら)か
ら、これ何と聞かれ、ちょっと
あせりました。

 女性陣は、Dollのことは知っ
ているので何ともないのですが
こと、知らない人間から見れば
奇異でしょうし・・・・・

 まあ、くるんであった包装紙な
どで、外からは何もわからない
ようにしていたので、ウヤムヤ
に・・・

 さて、チェック中に焦ったこと、
①「おまけ」で入ると案内に記載
されていた22mmの水色のグラ
スアイが入っていない。

②びっくりしたのは、ウィッグを
ひっつき虫(パテ)で留めてあった
こと。
 ウィッグが特殊なのかと思った
のですが、まったく問題なし
 普通、ボークスで売っている「ピタ
ッとウィッグ」で留るのに・・・
 信じられない!


 出品者の人は、代理で請け負った
方なのですが、説明にあった当人は
マニアの方とあるので、ちょっと疑っ
てしまいました。

 思わず、頭の後ろのプレートを確認

 「04.03/HDP」たしかに、この日付は、
2004年3月のホームタウンドルパ京都
で発表されたものです。

 さっそく、出品代理人さんへ、グラス
アイ22mm玉が入っていなかったこと
を電話で連絡しました。

 夕方、自宅に戻ると、どうも入れ忘れ
たとのことで、メールが届いていました。
 とにかく、一週間待ってくれとのこと

 次に、あらためて、他の状態もチェッ


 モデルは15年前のものですから、胴
体は一体型
 しかしながら、黄変は一切なし
 ほとんど、箱か出していない・・・のかな

 洋服も傷みや、キズ、カビや変色は認
められず
 
金具もサビなどありません。

右のボタンが横向きなのは愛嬌


 伸張ゴムもしっかりしており、途中で交
換されたのかもしれません。

 まあ難を言えば、メイクが、画像と同じ
なのか判断がつかなかったということくら
いです。
 あと、首のところのS管が錆びてました。
これは手持ちがあるので、交換できます。

 一週間待ちになったので、何もできなく
なりました。
 グラスアイが見つからなければ、キャン
セルも受けるとのことですが、私めとして
は返したくないのが本音

 グラスアイは、5月6日(土)のドルパで
同じ色のものを探せばいいので、お値段
少しまけてもらえればの気持ちが強いで
す。

 この娘、手を入れれば、いれるだけ魅力
アップは間違いありません。
 

 


 
 
 


 


  

0 件のコメント:

コメントを投稿