2017年4月4日火曜日

(4/4)やはり横浜へ。今日は愛鈴(ARICE)を連れていきました。

 昨晩、寝る前に考えて
今日は、横浜へいくこと
にしました。

 まず愛娘の愛鈴(ARI
CE)は、Madamu.
Kさんの衣装を身に着け
ていますが、着付けは自
己流だったため、はたし
てこれでいいのか、せっ
かくの機会なので聞きに
いく。

 よかったら、その場で着
付け直しも視野に入れて
いました。

 そう考えを整理しようと
すると、眠りが浅くなり、
起床は、朝4時半

 でも、ウダウダしていたら
家を出たのは、いつもと同
じ時間、同じ電車・・・
 体が、ぼーっとしてしまい
動作も緩慢に
 3時間半も何をしていたの
でしょうか?状態でした。

 さて途中、都営地下鉄・京
急・地下鉄みなとみらい線を
乗り継ぎ、最短距離で時間
節約でしたが、交通費は途
中まで通勤定期券を使って
も、中華街でちょっといいも
のが食べれるくらいの金額
になってしまいました。

 このこともあって、今回も昼
食抜きです。
 
港のみえる丘公園をすぎ、右折

そのまま歩くと、目印の近代文学館の行先案内板があり・・

ここが、近代文学館で・・・・その隣が会場の111番館です。

着きました!

  10時半に到着

 最終日の一番のりでした。

 このへんは、twitterにもあ
りましたよ。

 https://twitter.com/madamk13

 さっそく、着付けの不具合を
見てもらい、さすがに先生で
す。
 その場で、もうささっと注意
すべきところをレクチャーされ
ながら、最初から着つけても
らい、無事目的達成です。

半襟のあわせ具合がおかしかったので、それを直してもらいました。

今までよくわからなかった、後ろ姿をはっきり
とにかく可愛くなると思ったら
それを極めればいいとのこと

 これで、コツがつかめたので
うちに帰ったら、残り2人の衣
装も着付けを、きれいに直しま
す。


 ところで、私めの仕事が終
わったころ、プラダのバックを
持ったお嬢さまがおみえにな
りました。

 昨日海外から帰国され、もう
人形展は終わってしまったと
思っていたとのこと

 ところが、横浜駅前のボーク
スで、店長とお客さんのやりとり
を横で聞くうちに、人形展が今
日までやっていることを聞き、
急いでこられたそうです。

 まあ、3時間ほどでしたが話が
尽きず・・・・

 展示してあるあの衣装がいいと
か、それとやはり霞狙いで京都へ
は3回ほど行ってみたとか・・・・

 聞いてみると、霞が当選したとき
の条件に、フルチョイスのDollを
持っていることが条件ということを
ご存じなかったので、このことはお
伝えしました。

 当選しても、この条件がクリアさ
れていなければ失格ですから・・・

 ちなみにほかの人も、大丈夫かな?

  さあ、明日は出社日となります。
難題とかなければいいのですが・・・
 不安?


 
 

 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿